よく口ずさんでいる曲は…

お題「よく口ずさんでいる曲」

 スロットで「よく口ずさんでいる曲」って出ました。

 毎朝職場で、「おはようございます…」と放送がかかります。その際BGMがかかるのですが、その選曲がなんとも。担当の趣味らしいですが、80年代のヒット曲なんですね。相手は高校生なのに(笑)。私にとっては思わず歌いだしたくなる曲ばかりで困ってしまいます。

 夏になって「夏が忍び足で近づくよ…」そう、ZARDの「揺れる想い」がかかるんです、毎朝。「うっ歌いたい!」その思いを生徒の手前抑えながら、うっかり口ずさまないように気をつけながら、通勤の車でユーチューブ流しながら口ずさんでます。

 ようやく一昨日、念願かなってカラオケで思いっきり歌いました。当時は特にすきでもなかったのに。

 他によく口ずさんでいる曲は、なぜか浜田朱里さんの「18カラットの涙」。超マイナーですね。あの切ない感じが好きなんです。あとは、最近大好きなSuchmosの「stay tune」とか[Alexandros]の「ワタリドリ」も口ずさみますね。2曲ともカッコいい!!4曲をヘビーローテーションで車で流してます。で、一緒に歌う!歌うの大好きです。なにせ合唱部ですから。