9月最後の日に

 今月はどんな1ヶ月だっただろう…と振り返ってみます。でも、あまり覚えていない。認知症の初期症状かも(笑)。

 今月嬉しかったことは、

 嵐のコンサートに当たりました!!何と2年ぶりです。ドーム・アリーナコンサートにワクワク学校にとすべて落ち続けていたので、諦めかけていましたが、第1希望で当たりました。今回は第4希望に「どこでも行く」を入れて、札幌でも東京でも行ってやるぞ!という意気込みだったのですが、気持ちが通じたのか一番近い福岡で決まりました。アルバムも限定版も通常版も両方買って準備してます。

 先月職員検診で血圧が高くて病院に行ったら、お医者さんに、「お薬始めましょうか。それとも1ヶ月様子見て頑張ってみます?(ムリだろうけどと言いたげに見えました)。」と言われ、スマートウォッチを購入し、減塩と10,000歩目標に歩いたら、体重は1キロ増えたけど、血圧が20下がりました。お医者さんに「頑張りましたね」と褒められ、お薬も飲まずにすみました。嬉しい!!。薬がキライなのではなく、毎日ちゃんと飲むことが私にはできないのです。きっと(笑)。で、できない自分に落ち込むんですきっと。でも超ギリギリだったので、これからも頑張ります!

 今月怒ったことは、

 北朝鮮…。平気でイヤホンして自転車運転する高校生(捕まってしまえ!)。

 今月悲しかったのは、

 平昌オリンピックのWebページの世界地図に日本が抜けていたこと…。そして、ドラム式の洗濯機が壊れてしまって修理するか買い換えるかで全く決心がつかないこと。これは未だに決心できない。2日に1度コインランドリーに通っています。でも、これが楽しかったりするんです。待ち時間にスマホでゲーム(うたプリ)したり、ブログ書いたり…。音楽聴きながら、自分の時間が過ごせる。おっとこれは楽しかったことではないか??

 今月楽しかったのは、

 劇団四季オペラ座の怪人を見にいけたことです。怪人を演じられた佐野さんは20年ほど前に私が劇団四季を初めて見たオペラ座の怪人でラウルを演じられていたので、感慨深かったです。歌も素晴らしかった!

 10月もよいことがたくさんありますように。