入院中…

私じゃなくてダウン症の長女久々の入院です!

 土曜日の午前中ひどい鼻詰まりの長女を連れていつもの耳鼻科へ。なんと休診!慌てて別の耳鼻科へ行きました。初めての受診でしたが、いい感じで問診を終え、耳も鼻もきれいにしてもらってご満悦の長女。仕上げにネブライザー。時々息継ぎしづらそうにしながらどうにか終えて、スッキリして帰りました。

 帰宅後次女も合流して、お昼はパスタを食べようと近くのファミレスへ。車中でも楽しそうだった長女が注文のときには、何もいらないと言い出しました。通院で疲れたのかなあなんて思いながら注文を済ませて、長女もオレンジジュースを一口飲んで…。突然泣き出し震えだしました。痙攣です。背中をさすりながら抱きかかえ、吐きそうになっている長女の口元に濡れナフキンをあて、次女に「救急車呼んでもらって!」と言いました。実は4年前痙攣した時も次女はいたので、少し冷静に振舞ってくれました。結局救急車でかかりつけでもある医大に搬送。実はパスタ屋さんは医大から車で5分のところだったのです。

 というわけで、検査入院です。痙攣と嘔吐を30分間隔で繰り返し、吐気どめを投入し、3時間後にようやく落ち着きました。薬の副作用なのか何かの感染症なのか?今日は私はお泊りです(T_T)