海外のディズニーに行ってみたい!

今週のお題「行ってみたい場所」。行ってみたい場所…長女が生まれてからかなり家族で行ってしまいました。「ディズニーリゾート」「USJ」「三井グリーンランド」「鷲羽山ハイランド」「レオマワールド」「サンリオピューロランド」「ウルトラマンランド」「城島高原パーク」といった遊園地系や「海遊館」「沖縄ちゅら海水族館」「鳥羽水族館」「うみたまご」「マリンワールド」「アクアス」「鹿児島水族館」…私の大好きな水族館いろいろ、キャンプも好きなのであちこちのコテージに泊まりました。富士山、琵琶湖、京都・奈良、アドベンチャーワールド、さっぽろ雪祭り、韓国のドラミア…行きたいと思ったら1年前から計画して宿を取ってチケットの手配をします。

 子どもたちの学習や成長の度合いにあわせて、私の行きたいところをねじ込んでいく感じ(笑)。北海道や韓国以外は車で行き、宿泊にはお金をかけないので、食事や現場での体験にお金をかけることにしています。

 昨年は次女が受験、今年からは高校で部活が始まり、家族での遠出は難しくなってしまいましたが、来年は長女が成人となるので、お祝いに海外のディズニーに行ってみたいと密かに(今のところ誰にも言ってません)企画中です。