休日は家族と過ごしたい♪

今週のお題「休日の過ごし方」。学校に勤めている私と学校に通っている次女、授産施設で働く長女は基本的には土日祝日がお休みです。ですが、主人は営業職で土日以外が基本的にはお休みです。家族の休みが合う日は月に1回あるかないかというところです。かなり計画的に主人に休みを取ってもらう必要があります。

 たまに家族の休みが合うと、必ずお出かけしています。長期の休みだと車でかなり遠くに出かけることも多いですが、1日だと県内のお出かけスポットや北九州や福岡に出かけます。主人は子どもたちと出かけるのをとても楽しみにしています。急に私や娘の用事が入って予定がキャンセルになるとかなり不機嫌です…。

 最近は次女の部活があったり、わたしも土日の出勤も多かったり、長女も用事があったりして全くスケジュールが合わなくなってしまいました。主人は趣味のスイミングの友人たちと県外のプールに泳ぎに行ったりしています。昨日は泊りがけで島根のプールに行っていたので、どじょうすくい饅頭のなし味を買ってきてくれました!

 次4人で出かけるのは、12月の嵐のコンサートでしょうか。主人は二宮君担当です(次女が勝手に決めました(笑))。黄色い何かを身につけて出動予定です。運転手じゃありませんよ、ちゃんとライト振ってスタンディングしてますから♪