10月最後の日に

今月はいろいろありました。

 では、喜んだことから。大好きな声優さんたちのシアターライブに行ける事になったことです。来月長女と一緒に参戦です。癒されてきます!

 そして、次女の野球部が1年生大会で強豪校に勝ったことです。正直言って勝つとは思っていなかったので、驚いたり喜んだりです。準決勝が週末の台風で流れてしまったので今週どこかでやるんだそうです。また勝てるといいなあ。夢の21世紀枠目指して頑張れ!

 次は、怒ったことです。私の不手際で同僚に迷惑をかけてしまいました。自分の不甲斐なさに怒りですね。歳をとって、同じことの繰り返しが多くなってしまって、今回の失敗のように新しい何かをするときの慎重さというか丁寧さにかけていたと思います。反省しきりです。少し、面倒くさいことから逃げる嫌な大人になってきてたかもしれません。いけません。

 悲しかったこと。今月始めは長女の入院から始まりました。先日脳波の検査もしましたが、いろいろな検査をしている長女を見るたびに、大変だなあ、可愛そうだなあと思います。でも彼女は一言も愚痴を言いません。えらいです!でもはっきりしたことは何も分からず、クスリのアレルギーだったのか、てんかんか何かだったのか…分からないのがとても悲しいです。

 楽しかったことは、久しぶりに娘たちとカラオケに行けたことです。次女の部活があったり勉強も忙しかったりで最近はずっと行けなくて、久しぶりだったので、フリータイム5時間!!子どもたちも満喫していました。みんなストレス発散できたみたいです。長女は入院で、次女は勉強や部活で、私は仕事の失敗があってストレスためてましたからね。

 来月は行事がいっぱいで忙しいですが、米子への出張で大好きな新幹線に乗車します。それを楽しみにがんばりまーす!