ブログを書きたくなるとき。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」。書きたくなるようなお題が発表されたとき…なんてね(笑)。

 私がブログを始めた理由が、作文の練習なので、毎日1ブログ(土日祝日はお休みすることもありますが…)ノルマです!でも、お題によってはいっぱい書きたくなりますね。大好きな読書や映画、あとはないと思いますが新幹線とか鉄橋とか鉄塔とか…(ないない!)。

 このブログを書き始めてからはまだありませんが、凄く嬉しいことがあったり、悲しいことがあったりすると書きたくなるかもしれませんね。

 中高生の頃、よく詩を書いていました。好きな先輩のことや、作った曲の歌詞とか…。先輩と話せた!とかいいことがあったときはもちろんですが、友だちのことで悩んだときとかも詩を書いていましたね。読み返すと赤面ですよ。実家出るとき全部捨てました。うちの母はそういうの全部とっておくんですよ。捨ててねって言ってるのに、ちゃっかり机の引き出しに戻してある…。で、実家出るとき燃やしました(笑)。ほんとに恥ずかしい内容だったので、もったいないなんて言わないでくださいね。気持ちが高ぶったとき書いた詩ってそりゃあ恥ずかしいです。

 ブログも気持ちが高ぶったときは即公開するのはやめておこうって思ってます。「下書き下書き…」って。もう一回読み直して公開ってことで。うん!そうしよう!!