思い出に浸りながら…

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」。毎回お題を楽しみにしています。お題に沿って自分の思い出に浸りながら書いております。

 お題スロットもよく活用していますが、1回しかボタン押さないことに決めているので、時には全然思い浮かばないときもありますが、ひねり出してます。長いこと生きているので、どうにかなるものですね(笑)。

 ブログは暗くなってから、1日の終わりが近づいたときに書きたくなりますね。1度入力したものを読者の気持ちで読んでみて、推敲ってほどではありませんが、校正くらいはして、指定日時に予約投稿しています。

 今日から3連休です。お天気もよさそうですね。地元では大きなお祭りが実施されます。次女はスコアラーとしてデビュー戦を迎える予定です。2回も台風で順延になるという雨女の本領を発揮した彼女ですが、今回は実施されそうですね。こういうのって応援にいくのかなあ?スコアラーだよ?しかも会場は自分の学校らしいです。球場デビューは先送りですね。