乗り物大好き♪

お題「好きな乗り物」。お題スロットでのいいのが出ました。

 乗り物大好きです。飛行機に船に新幹線、できればロケットにも乗りたいです。絶叫系も大好きだったんですが、主人も娘達も大嫌いで、20年くらい乗っていません。今更乗れません。

 で、この間VRでジェットコースターに乗ってみました。気持ち悪くなりました(笑)。そうまでして乗らなくてもよいですね。

 乗り物で一番すきなのは飛行機です。小学生の頃はパイロットになりたかったのですが、当時は女の子はなれなかったんです。まあ海外に行けばなれたのでしょうが。いつかは操縦士の免許とか取れたらいいなあと思っていたのですが、その夢はちょっと叶わないでしょうね。飛行機が大好きすぎて空港から徒歩5分のところに家を建てました♪

 次にすきなのは船です。船舶免許も持ってます!ジェットスキーも持ってます。あの波しぶきを上げ、風を切る感覚が大好きです。でも、子供達が全然興味を示してくれません…。ずっと行けません。

 今は、毎日自動車で通勤です。運転は大好きなので、かなり遠くまで車で行きます。3年前は山口から富士山まで車で行きました。もっともっと遠くまで運転して行きたいなあ~。