トースト大好き♪

お題「朝ごはん」。お題スロットで「朝ごはん」出てきました。

 朝ごはんは食べてます。兎に角パンが好きです。特にトーストが大好きです。今は耳の柔らかい白い食パンが特に好きです。

 1番すきなのが防府市のロアールっていうパン屋さんの食パンです。柔らかくてとってもおいしい食パンです。でも予約しないと売り切れるので、防府にお出かけするときは食パン1本ともう一つ大好きなキャラメルキューブっていうパンを電話で前日までに予約して3時過ぎに買いに行きます。地元でも食パンが美味しいお店として有名です。

 防府にはそんなにしょっちゅう行けないので、近所のリッチモンドベーカリーの白い食パンをよく食べます。これはロアールに比べると少しモチモチした感じで、トーストすると美味しいです。

 山口市には、「乃が美はなれ 」っていう食パンの専門店があります。とても高いのですが、いつまでもふわふわで柔らかいパンです。トーストすると中のふわふわ感と外のカリッとした感じがとても美味しいです。でも高いんですよね…。

 大手のパンメーカーの食パンでは、ヤマザキの「ふんわり食パン」がお気に入りです。8枚切りのふんわり食パンで作るホットサンドは耳まで美味しい!!次女のお弁当の定番でもあります。最近はフレンチトーストにも使っています。

 デニッシュ食パンも美味しいですね。ちょっと高いし、カロリー高そうですが…。

 今朝もトーストを食べたのですが、今日は珍しくイングリッシュマフィンのトーストです。Pascoのイングリッシュマフィン4種のナッツをトーストして、これもお気に入りのチューブでバターを塗って食べました。娘達には、とろけるチーズとパストラミをのせてトーストしました。

 私は朝が弱いので、手軽にできるトーストはそういう意味でも大好きです。でも、お出かけしたときは、朝ごはんは和定食だったり、バイキングだったり、とても楽しみです。ついつい食べ過ぎてしまいますけどね。