マイブーム?

お題「マイブーム」。スロット回したら。「マイブーム」って出てきました。最近のお気に入りについて書こうかなって思います。

 最近気に入ってみんなにも勧めているのは、「スマートウォッチ」です。IT好きの私はずっと前から気になっていたのですが、買う決心がつかなかったのです。しかし、職場検診で初めて血圧高目と診断され、再検査。お医者様からはお薬を飲むように勧められたものの、どうしても飲みたくなくて、1ヶ月の猶予をもらいました。食事管理と運動と血圧の記録をして1ヵ月後に再検討することになりました。

 食事管理(といっても塩分を控える)と運動(といっても歩き回る)は頑張る自信はありましたが、血圧の記録…これは絶対できない私の性格です。で、前から気になっていたスマートウォッチで記録をとってはどうかと考えました。ネットでその効果をリサーチし、アマゾンで血圧が計れるタイプの一番安いもの(失敗が怖い)を購入しました。

スマートウォッチ 活動量計 心拍計 血圧 歩数計 スマートブレスレット IP67防水 着信 Line SMS 通知 心拍異常 アラーム 日本語説明書

 いいです。もう2ヶ月になりますが、ずっとつけています。血圧はもちろんですが、万歩計もついているので、毎日10,000歩目標(でもいつも6,000歩くらい)に歩いて、睡眠時間が計れるので、6時間以上寝る事を目標にしています。もちろん時計の機能も付いているし、消費カロリーや心拍数も測れます。スマホで管理しているので、毎日の記録も勝手に取ってくれます。充電はUSBなので、スマホと一緒に充電できます。ラインや電話の着信もぶるっと震えて教えてくれます。

 1ヵ月後の病院では、血圧も下がって、先生に褒められました。妹にも誕生日にプレゼントしました。自己管理できるし、時間もとても正確です。何でもっと早く買わなかったんだろうって思っています。