読者が10人記念!!!haohaoの秘密?

  読者が10人増えるごとに読者の方々に向けて自分の紹介を書こうと思っていました。今回は「はおはお」について。

 私のブログは、haohao3という名前で書いています。正式には「はおはお」です。本当はhaohaoでやりたかったのですが、登録できず、はおはおさんってことでhaohao3です。「はおはお=ハオハオ」は御存知の方もいらっしゃると思いますが、お化けの名前です。娘が小さい頃一緒に見ていたNHKの「おかあさんといっしょ」で歌われていた歌です。娘達はそれほどでもなかったのですが、私は大好きで、頭の中でヘビロテしてました。「パフ」っていう歌も大好きで、どちらにしようか迷いましたが、語呂のよいはおはおで書くことにしました。

 こんな私のしがないブログに10人もの読者が…。感慨深いです。読者の皆さんありがとうございます。みなさんに時に笑い驚き楽しんでいただけるように頑張って書いていきたいと思います。

 話題を変えて…

 今日は勤務校の文化祭でした。同じ学校に10年以上も勤めているので、たくさんの教え子や元同僚が尋ねてきてくれました。懐かしい顔を見ると元気でます!今週は1日もお休みがなく7日連続の勤務ですが、疲れている中でも時折同僚と冗談を言いながら、生徒や教え子達とおしゃべりしながら、ようやく長い1週間が終わります。7連勤なんてまだまだ!とお叱りを受けるかもしれませんね。明日あさっては代休ですが、私は明日は後片付け、あさっては出張です。もう一頑張りです。

 なんて、ぼやきが言えるのもブログならではですね。