今年買ってよかったもの その1

今週のお題「今年買ってよかったもの」。

 やっぱりスマートウォッチです。血圧高目といわれて、血圧を毎日記録する自信のなかった私の買った3500円くらいのスマートウォッチです。妹にも買ってあげました。みんなにもすすめてます。特に血圧高い同僚とか…。

 唯一の欠点は充電です。スマホと一緒に充電しますが、スマホも一緒に家から持って出るのを忘れてしまうことがありますね。実は今日もそう(笑)。忘れるのは時計の性ではないですね(笑)。腕が寂しいです。職場が職場なので、時計がいたるところにあるので時間は分かりますが、今日は夜まで血圧が計測されないということです…。充電は2・3日に1回で十分みたいです。私は毎日スマホと一緒にやっているので充電が切れてしまったことはありませんが、ちょっと充電がめんどくさいって思うことはあります。

 あーそうだ、1日だけ疲労困憊で風呂も入らず時計をつけたままで眠りこけてしまったときに、腕がかぶれてしまいました(泣)。ラテックスアレルギーの性かもしれません。はずしてお風呂に入ったらすぐに治りました。

 しばらくは使い続けることになると思います。