今年買ってよかったもの その3

今週のお題今年買ってよかったもの」。仕事柄文房具は大好きだしこだわりもあるほうだと思います。愛用している文房具は、フリクションボールペンです。消せるボールペン…初めて手にしたとき感激しました。今使っているのは、3年前の誕生日に妹にねだって買ってもらった4000円の3色タイプです。それを映画「忍びの国」のネックストラップにくっつけてぶら下げています。他に愛用しているのは、丸付けのためのラッションペンですね。あれが一番仕事がはかどるんです。でも、最近は違うペンも探してみようかといろいろな赤ペンを購入して実験中です。

 今年買ってよかったものでした。忘れてました(笑)。今年はズバリ「イケメン付箋」です。特にお気に入りはやはり「教師」、そして「高校生」です。だいたい人にお願い事をするときにこの付箋を使います。みんな喜んでくれます。私がこの付箋に出会ったのは、医大の売店です。あそこは意外と文房具好きの心をくすぐる文房具が置いてあるんです。お医者さんって文房具好き多いのかなあ。イケメン付箋はパソコンのディスプレイにも貼ってます。仕事が忙しくても頑張れる気がします。

 もう一つ「ツイーギー」っていうペン型のハサミもよいです。とってもコンパクトで、意外とよく切れます。昨日もLANケーブル作るときケーブルを切りました。刃こぼれもなく、優秀です。以前も同じようなものを持っていたのですが、すぐに切れなくなってしまいました。

 昨日文房具店に次女のお使いでロジカルノートを買いに行きました。そこで買いたいものが一つ…。1月が誕生日なのでまた妹におねだりしようと思います。ちょっとおしゃれなクリップホルダーがほしいです。資料を挟めて表紙がついているもの。革製だといいなあ。早速妹にlineしなくては。

 イケメン付箋 IKEMEN_02 フリーター EFM-695-699 30枚入り ホールマークプラス はさみ 携帯タイプ フィットカットカーブ ツイッギー ブラック 34-583