今年買ってよかったもの その4

今週のお題今年買ってよかったもの」。今日は音楽ネタで。

 1月に買った『THE KIDS』は、Suchmosの2作目のアルバムです。昨年の年末にCMで聞いたSTAY TUNE」が大好きで、アルバムも即買しました。ジャケットが滅茶苦茶おしゃれで、いつも買っている嵐のアルバムに比べたら滅茶苦茶うすーい。何にも余分なものがついていない。

 Suchmosの曲も好きですが、PVも好きです。何かだるそうな歌い方も。通勤時は今でも必ず聞いています。特に帰宅時暗くなった車内で聞くSTAY TUNE」は最高です。今年一番はやっぱりこれかなあ。レコード大賞で最優秀アルバム賞も取ってましたね。まだ聞いたことがない方は是非聞いてみてほしいです。歌えないですけどね(笑)

 しかし、娘達が車に乗って来ると強制的に嵐のアルバム『untitled』に変えられます。こちらも嵐の新しい作風が見られてとってもいいアルバムです。週末は福岡でライブですから予習しなくてはいけません。昨日はカラオケで全曲歌ってきました!どんなパフォーマンスで歌ってくれるのか今からとても楽しみです。

THE KIDS(DVD付)