200スター獲得記念!私のスター②

 昨日サボって書かなかったら、200スター突破していました(パチパチパチ)!。ありがとうございます。

 ということで、スターが100溜まるごとに、私にとってのスターについて書いております。前回は私の初恋の人「char」さんについて書きました。その初恋はまだまだ継続中なんですが、その後好きになったのが、「沖雅也」さんなんです。

 「俺達は天使だ」っていうドラマが大好きで、沖さんのスーツ姿そしてあの長めの髪が好きだったんですね。亡くなったときは、実は勉強が手につかないくらいショックだったのですが、そんな自分を当時の私は持て余してたというか、驚いたっていうか…。自死を、自分のタイミングで死ぬっていうことを強く意識するきっかけにもなってしまいました。その話はかなりヘビーなので辞めておきます。

 当時同級生は、トシちゃんとかマッチとか、同級生なのでシブがき隊とか、よく「誰が好き」って聞かれましたが、何だか全然ときめきませんが、とりあえずフッ君が好きって言ってました。もちろん嫌いじゃないし、あの中だと自己主張激しくなく、髪も長めだったフッ君推しってことで、その質問をかわしてました。でも実はcharさんとか沖さんとかがお気に入りでなかなかそれを打ち明けられずにいたのです。

 小学校6年生のとき1人ずつ好きな歌手の曲をお昼の放送で流すという企画がありました。誰もが当時の流行の歌をちゃんとリクエストする中、私ももちろん当時はやりの曲をいちおリクエストしましたが、クラスメートのやっちゃんは杉良太郎さんの「江戸の黒豹」っていう歌をリクエスト。確かに名曲で、私も大好きですが、小学校の給食の時間にその曲は…。彼は本当に自由な人です。私もちゃんと「気絶するほど悩ましい」(charさんの名曲です)をリクエストすべきでした。給食の時間に似合うかどうかなんて別にして(笑)。