今年もあと13日!「今年中にやっておきたいこと」その2

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」。たくさんあるようなないような「今年やっておきたいこと」ですが、私、中耳炎になりました。今年中に治したいですね。今ずっと自分の声がこだましてる感じです。

 一昨日から長女のスキーについて行ってました。帰り道(昨日です)、気圧の関係で耳が変になって、普段なら、すぐ治るのに、治るどころか夜はリンパの辺りが痛くて眠れない…。耳も聞こえづらい…。寝れば治るかも(そんなわけないけど)…。で、朝起きてもあまり症状は変わらず、職場に遅刻の連絡を入れて近くの耳鼻科に駆け込みました。結果は中耳炎。数十年ぶりの中耳炎です。私の偏見で中耳炎って子どもがなるもんだと思っていました。今は、痛みはないですが聴こえにくさとだるさが続いています。薬は4日分。治りますように…。

 年またぎで体調不良になると大変ですね。以前12月29日に腰が痛くて、急に起き上がれなくなって、病院はお休みだし、どうしようと思っていたら、たった一軒整骨院がやっていてそこにやっとの思いで駆け込みました。1月3日まで結局寝たきり…。あんな年末年始はもう二度とごめんです。健康第一

 先生の言いつけを守って、お薬飲んで、よく寝て治します!