推し作品を語りましょう!(映画でね)

推し作品を語りましょう!まずは映画ですね。

 今年映画館で見た映画は…今年封切り作品だと…。「サバイバルファミリー」「チアダン」「帝一の国」「忍びの国」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「ラストレシピ」ええったった6作品です。この中だとやっぱり「ナミヤ雑貨店の奇蹟」です。

 自分が街がロケ現場だったという理由で見た「サバイバルファミリー」を除くと、ほかは全て原作を読んでの視聴となってます。なので、ナミヤは実際に山下達郎さんが曲を書き下ろし、門脇麦さんがそれを歌い…原作が具現化された姿が、本当に素敵だと思えました。切なく哀しいお話でした。来年は東野圭吾さんの「ラプラスの魔女」が広瀬すずさんと櫻井翔さんで映画化されます。今遅まきながら原作を読んでいますので、映画も必ず見たいと思います。

 来年は月に1本のペースに戻して頑張ってみたいと思います。まずは「新参者」の最終章「祈りの幕が下りる時」でしょうか。