推し作品を語りましょう!(ドラマでね)

 推し作品を語りましょう!今日はドラマです。長いです。テレビっ子なので。

 ドラマをリアタイで見るのはとても大変ですが、録画してもそこそこ大変(笑)。途中で挫折してしまうものもありますね。

  2017年1~3月期は、「突然ですが明日結婚します」で始まりました。flumpoolの山村さん私の大好きな顔なんです。実は歌は知らないんですが(笑)、顔立ちと声がもうタイプなんです。このドラマのキャストが発表になってから心待ちにしていました。山村さんの演技にいろいろ言われていましたが、そんなの全く気になりません。かっこよかったなあ~。今山村さんは休養中ですね。元気になってまたドラマにも出てほしいです。「きみはペット」は、松本さんと小雪さんのバージョンや韓ドラバージョンも見ました。話の筋が好きなので楽しめました。「カルテット」は録画で見てました。不思議な感じでした。回を追うごとに心をつかまれる感じでしたね。「東京タラレバ娘」は坂口健太郎さんの金髪を見るために見てました(笑)。「クズの本懐」は、辛くなって後半見るの辞めてしまいました。「就活家族」は見たり見なかったり。「嫌われる勇気」は加藤さん見るために見てました。「増山超能力士事務所」は誉田さん原作で面白かったです。「お母さん、娘をやめていいですか」「奪い愛、冬」「「精霊の守り人Ⅱ」「スーパーサラリーマン左江内氏」「男水」「ALIFE」「大貧乏」「視覚探偵日暮旅人」も見ましたほぼ録画で1.3倍で…。

 2017年4~6月期は、「貴族探偵」です。「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」西嶋さんかっこよかったなあ。「あなたのことはそれほど」も面白かった。「緊急取調室」は安定の面白さ。「人は見た目が100%」や「恋がへたでも生きてます」も面白かった。「母になる」「兄に愛されすぎて困ってます」「4号警備」「ボク、運命の人です」「犯罪症候群」「PTAグランパ」「フランケンシュタインの恋」「火花」も録画&1.3倍速で見てました。「ツバキ文具堂」「リバース」は途中で見なくなってしまいました。

 2017年7~9月期は、やっぱり「コードブルー」でしょう。「カンナさーん」「過保護のカホコ」は見てました。で…「僕達がやりました」「ハロー張りネズミ」「あいの結婚相談所」「ウチの夫は仕事ができない」「愛してたって、秘密はある。」は見たり見なかったり…。

 2017年10~12月期現在は、「民衆の敵」「明日の約束」「奥様は、取り扱い注意」「ドクターX」「コウノドリ」「重要参考人探偵」「先に生まれただけの僕」「今からあなたを脅迫します」「精霊の守り人最終章」「アシガール」を見ました。どれも面白かったです。毎週楽しみに見てました。「オトナ高校」「セトウツミ」「刑事ユガミ」「監獄のお姫さま」は途中で辞めてしまいました。

 あとは、「ひよっこ」はずっと見てました。「わろてんか」は今見なくなってしまいました。

 ざっと40作品くらい見てますね。すごいなあ私。で、一番よかった作品か…。「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」ですね。1つだけなら。映画見ているみたいでどきどきはらはらが止まりませんでした。あれ大画面で見てみたいなあ。2番目にあげるなら「先に生まれただけの僕」です。実はあまり期待してなかったんですよ。でも職業柄考えさせられる作品でした。3番目は「アシガール」です。原作に忠実によく出来てました。原作はまだ続いているので、続編希望します。この作品私よりも次女が大好きで、次女は現在、アシガールロスです(笑)。

 2018年1~3月期は「anone」見たいです。「99.9」も。