謹賀新年❢「2018年の抱負(その2)」

今週のお題「2018年の抱負」。

 みなさま明けましておめでとうございます。今年もブログ頑張ります。

 私は今からディズニーリゾートに家族旅行です。8時ちょい前のJALに乗って、11時ごろにはねずみの国に到着予定です。昨年は娘達が受験の真っ只中で旅行どころではなかったので、今年はちょっと奮発!ちなみに今月6日には結婚して丸20年を迎えます。よく耐えてくださいました、だんな様。

 今年は戌年。そんな今年の目標は「学」です。65歳が定年になりそうな私たちの世代。あと10年ちょっと働くためには、もう一勉強が必要だと思っています。今は「ハングル」と「Python」を勉強したいと思っています。直接仕事に関係あるかと言われるとそうではないのですが、今までもあまり関係がないなあと思ってもチャンスがあって学んできたことが仕事を助けてくれたり、子育てに役立ってくれました。必要に迫られて学ぶ事に私は向いていないみたいです(笑)。

 では、ディズニーを楽しもうと思います。人多いだろうなあ…。

f:id:haohao3:20180102110232j:plain お天気に恵まれて、花火もきれいでした。