初夢は見たことがないけど

お題「初夢、何見た?」

 初夢なんて見たことないですねえ。だいたい夢見ないんです。

 夢ではなく、今年は1日に飛行機から富士山を見ましたし、TDLで食べたランチのなすびがとてもおいしかったし…これで許してもらいましょう(笑)。

 夢といえば、昨年最後の次女の夢がとても面白かったんですよ。御用納めの日の朝、次女がニヤニヤしながらこう言いました。「私夢の中で日馬富士とデートしてた。」反射的に爆笑してしまった私は「どこで?」と聞くと、空港で待ち合わせして、黒塗りの車で日馬富士がちょんまげに着物姿でやってきたそうです。次女は相撲になど全く興味がなく最近まで関取の見分けがつかないくらいだったのに、最近の騒動で、日馬富士白鵬はわかるようになったそうです。「完璧に夢だと思った。」そうで、デートを満喫したようです。おもしろいでしょう?職場で話したら大うけでした。ちなみに次女の妄想彼氏は竹内涼真さんと健太郎さんですから、日馬富士がどうやって次女のハートを射止めたのか夢であっても興味深いところです(笑笑)。