お年玉100万円もらったら!

お題「もしもお年玉で100万円貰ったら」

 お年玉を最後にもらったのはいつだったかなあ。大学生のときだったかなあ。今はあげるばっかりですね。

 100万円のお年玉。夢があっていいですねえ。家も車も買えないし、貴金属は趣味じゃないし、貯金…結局そうなるかもしれないけど、つまんないし。でも、久しぶりに株とか買ってみたいかも。大学が経済学部だったので、勉強を兼ねて、バイトでためたお金で株をやっていた従兄弟に習って株を買いました。ビギナーズラックで、大金を手に入れてしまいました。その時、一生分の運使ったなあって思ったので、株はやらないことにしました。だけど、100万のお年玉で株やってみてもいいなあ。

 きっとあまりカタチに残るものにはしないと思います。家族でどこか旅行に行ってもいいですね。4人家族だと1人当たり25万…海外行けますね。パッと使いますパッと。