2017-2018年末年始の過ごし方

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

 年末は、紅白とガキ使を2台のテレビで見ながら過ごし、ジャニーズカウントダウンで年越ししました。ここ数年同じ流れです。

 年が開け、今年はディズニーに行きました。1日の11時前にはディズニーシーに到着していました。飛行機では機内誌「SKYWARD」や通販の本を読み、Wifiマツコの知らない世界を見てました。家族旅行のときは本は持って行きません。本を持っているとついつい本を読んでしまって、会話しなくなってしまうのです。出来るだけ子供達と話していたいので。

 お正月をディズニーで過ごせたのはとても楽しかったです。もちろん人が多かったし寒かったけれど、着物を着たミッキーたちやお正月の装いの施設内で過ごせるのは限られた日々なので、きっとずっと忘れないだろうなあと思います。家族4人でディズニーに来ることはもしかしたらもうないかもしれません。私としてはもう1回くらい行きたいですけどね。

 年末年始は家族と過ごしたので、これから仕事頑張らないと大変です(汗)。