💮祝!1400アクセス!!「コーヒー大好き♪」

お題「コーヒー」

 ぼんやりしていたらアクセスが1400越えてました(パチパチパチ)。スロット回したら「コーヒー」って出てきました。

 コーヒーは1日に3~5杯飲みます。以前はもっと飲んでいたのですが、ブッラクで飲むので、歯に色がつきそうなのと、やはり胃に悪いかなあと控えています。

 職場では同僚がネスカフェアンバサダーさんなので、ありがたくそれで飲んでます。図書館の控え室では、あまり匂いがしないようにインスタントのマキシムマイルドを飲んでます。最近はスティックタイプを使うことも多いですね。ドリップタイプは面倒なのと、匂いがするので控え室では飲めなくて…。生徒に先生だけずるいって言われちゃうから(笑)。

 コーヒーを飲み始めたのは中学くらいかなあ。両親がよく飲んでいたので、飲むようになりました。インスタントしか飲んだことがなくて、就職したとき、ドリッパーの使い方とか入れ方が分からなくて恥ずかしい思いをしました。懐かしいです。

 まったく味にうるさくないので、缶コーヒーやBOSSのボトルも飲みます。コンビニやファーストフードのコーヒーもよく飲みます。個人的にはドトールのコーヒーが好きです。疲れたときは、はちみつの入ったカフェオレとかも美味しいですね。基本はブラックで飲むのですが、あれだけは大好きです。でも一番飲んでいるのはセブンのコーヒーでしょうね。でも冷めると飲めない。美味しくない。

 長女の夢は「コーヒー屋さん」。それは私がコーヒーが好きだからだと思います。20歳で開業するのが目標なので、今年は本格的に準備します。私の妹(今は某コーヒーショップでバイト中)と二人で開業の予定です。夢が叶うといいなあ。