私にとっての「アイドル」は?②

今週のお題「私のアイドル」。

 私の中の第1位は「800系つばめ」なんですが、第2位は藤木直人さんです。人間界ではここ最近不動の1位です。人に誰のファンですかって聞かれたら「つばめ」っていうとひかれるので、藤木さんって答えます。顔とか雰囲気がタイプなんですね。しゃべり方とかしぐさも。

 今亀梨君のドラマ「ファイナルカット」でニュースキャスターされてますね。何だかちょっとやせすぎな感じで、ちょっと心配です。もともとスラリとしているところが好きなんだけど、ちょっと今はやせすぎですよ。

 昔はずっと吉川晃司さんが人間界第1位でした。でもちょっと筋肉つきすぎで順位を落としています(って何の順位だ!)。でもNHKの精霊の守り人見ていたらやっぱりかっこいいなあって惚れ直しましたけどね。

 他にもギタリストのチャーさんなんかは小1の時からずっと好きです。スポーツ界でもバレー選手の追っかけしていたこともあります。どちらかというと芸能人より、スポーツ選手に惚れやすいですね。もうすぐオリンピックですが、あぶないあぶない。

 毎回オリンピックはほぼ日の「観たぞ!」を毎日楽しみにしながら、アイドル探ししています。今年も楽しみです。

 このブログでは、星が100いただけるごとに「私のスター」というお題で、私の大好きな人について書いています。だからここであまり書いちゃうとネタがなくなります(笑)。楽しみに取っておこうと思います。