私にとっての「アイドル」は?④

今週のお題「私のアイドル」。

 最後にアイドルっぽいアイドルの話をします。アイドルといえばジャニーズですね。ジャニーズでは嵐のファンです。中でも大野君ファンです。

 なぜ嵐なのかといいますと、出会いは2000年代々木体育館になります。当時春高バレーの引率(というより観戦)で代々木体育館に仕事できていた私は、1999年11月にデビューしていた嵐の会場でのミニコンサートに出くわしました。「えー今年はV6じゃないんだー。残念。」という心無い女子高生達の声がもれ聞こえる中、彼らは笑顔で当時のテーマソングなどを歌っておりました。ちょうど引率していた生徒達と同じ年頃で、かわいらしかったです(笑)。ぼんやりと脇にいたのでメンバーの一人とぶつかってしまったんです。それが大野君でした。とても印象がよかったんですね。ジャニーズには興味がなかったし、嵐なんてぜんぜん知らなかったんですが、「んーこの子達応援することにしよう!」と決めました。

 その頃は、「先生ジャニーズは何が好き?」と聞かれて「嵐だよ。」って答えると、「ふーん。変わってるね。」って言われたものですが、どんどん人気が出てきて、娘達も嵐ファンです。2010年からは娘達とコンサートにいくためにファンクラブにも入り、狭き門を潜り抜けてコンサートにも行っています。ずっと座ってますけどね(膝が悪いので…)。