祝1500アクセス!「好きなビール♪」

お題「好きなビール」

 速いテンポで1500アクセス達成しました♪ちゃんと書けばちゃんと見てくださる…ありがたいことです。スロットは「好きなビール」。

 ビールは大好きです。お酒は好きですからね。ビールはきっと初めて飲んだお酒です。キリンビールを。いつ初めて飲んだかは言えないです絶対に(笑)。

 父がキリンビールしか飲まなかったので、私もキリンが好きです。発泡酒は飲んだことないです。御当地の地ビールや海外のビールも大好きです。毎年ハウステンボスに夏にいくのはビール祭り目当てです(表面的には家族サービスということになっています)。今年は、アイスビールとかピンクやブルーのビールとか飲みました。

 ドイツに行ったときは、ビール工場を見学し、試飲しまくりました。小さいビール工場だったのですが、いろんな種類のビールをつくっていて本当に美味しかったです。ビール工場で飲むビールって本当に美味しいですよね。福岡のビール工場のレストランでハーフ&ハーフを10杯飲んでしまって、あやうく記念写真が飾られるところでした(笑)。飲む前からおしゃべりなので、飲んでもおしゃべりです。最近はカロリーとゲップが止まらなくなるのが気になって量は飲まなくなりましたが、その分日本酒とかハイボールとかを飲んだりするようになりました。

 そういえば数年前、ホットビールを出すお店があって、凄く行きたかったのですが行けないうちにお店がなくなってしまいました。美味しいのかなあ?ホットビール。ホットワインはたまに飲みますね。寒いとき屋台で飲むと最高ですね。

 あー飲みたい。