祝!1600アクセス!! えっまたビール?

お題「好きなビール」

 祝1600アクセスでスロットしたらまたビールネタ出ました(笑)。酒好きなのが分かっているのかなあ。

 基本的にすきなのはキリンラガーです。父がキリンばかり飲んでいたので、ビールと言えばキリンなんですね。炭酸強いのも苦手なので、キリンラガーが丁度いいです。黒ビールとかハーフ&ハーフも大好物です。ビール工場とか行くとほぼハーフ&ハーフ飲んでます。

 大学時代は、コロナビールにライム指して飲んでましたねえ。今も好きです。旅行にいくと地ビールもよく飲みます。フルーティなものが多いですね。

 ビールと言えばビールベースのカクテルなんかもよく飲んでましたね昔は。「シャンディ・ガフ」は大好きなジンジャーエールとのカクテルなので、飲みすぎてしまいます。ビールのコーラ割の「ディーゼル」もジュースのように飲んでしまうため私の中ではブラックリストです(笑)。

 飲みたいのは「ホットビール」。どこかで飲めないかなあ~。暖めたらいい…って訳じゃないんでしょうね。ちょっと調べてみよう…クック…。湯煎で作るんですね。60~65度くらい。ギネスとかスタウトで作るんだ。ドイツに行ったとき、ホットワインは飲みまくりましたが屋台にホットビールはなかったんです。ドイツでは家飲みでホットビールを飲むんでしょうね。今度やってみよう♪