バレンタインデーっていつから?⑤

 

今週のお題「バレンタインデー」

 もう今日でこの話題は終わりにしたい。今日はバレンタインデーです。私は女子ですが、出勤すると既に幾つかのチョコレートが机上に!もちろん愛の告白ではありません。「いつもお世話になってます」というメッセージが添えられた友チョコ?義理チョコ?これはお返しは3月14日なのかなあ?3倍返し??

 聞いてください。昨日の娘のチョコケーキ作成は何と12時までかかりました。ホールケーキを5回炊き、冷ましてカットしてラッピング。12時には次女のスマホにクラスの男子から「ハッピーバレンタイン!誰かくれ!!」とLINEが入ってました。現在私の頭はガンガン、胃がムカムカ…。

 さて、今年の私から主人へのチョコレートは、一昨日無事に到着しました。昨年は、チョコレート専門店にお願いしていたのですが、前日に届いたものが数が足りなくて、ちょっとあたふたしてしまったので、ちょっと余裕を持たせて注文しました。今年はブランドの商品です。実は10年くらいずっとゴディバのバレンタイン限定商品を注文していたのですが、最近はあちこちにお店ができて手に入りやすくなったお陰で、1年中意外と食べている…。で、なかなか食べない物をということで、あれこれ買っています。だって食べるのはほぼ私と次女ですから(笑)

 今年は、年明けからネットをぐぐる度に画面に出ていた「ロイズ 生チョコレート プレシャス」にしました。器がチョコで、高級ワインを使った2層の生チョコをスプーンですくって食べるチョコ好きにはたまらないスイーツなのです♪なかなか迫力の絵面なのですが、おそらく既に完売だからなのか、ロイズのページには画像がなくなっていますね。また、写真とってあげておきます。食べるの楽しみだ!!!f:id:haohao3:20180219102514j:plain