表彰されたことはありますが…⑤

今週のお題「表彰状」

  大好きな冬のオリンピックに毎日ワクワクが止まらない私ですが、オリンピックは夏でも冬でもほぼ日刊イトイ新聞の「観たぞ、オリンピック!」シリーズを楽しみにしています。もう10年以上のお付き合いですが、今回初めて投稿しました!このブログを始めてから少し文章を書くのに慣れてきた気が…(気のせいですね(笑))。

 で、取り上げていただき、つい先日アースボール賞という賞をいただきました。パチパチ。嬉しいものですねこの年になってこのような栄誉ある賞をいただくなんて。副賞にアースボールが贈られます。もうすぐつきます。嬉しすぎる!

で、アースボールってこんなのです。

ほぼ日のアースボール 直径約27cm 非フタル酸系塩ビ製

 ビーチボール型の地球儀なんですね。アプリと連動して、いろんなことができるらしく、仕事にも活かせそうです。社会科の先生に自慢しようっと。