久しぶりに書きます!

 久しぶりのブログです。オリンピックの応援が忙しくて自分のブログをほったらかしてしまいました。反省…。

 オリンピックが始まってから、ほぼ日刊イトイ新聞の「観たぞ!平昌オリンピック」にかかりきりでした。投稿の名前が同じなので気づいた人いたりして…(いないですよね)。いくつか投稿も採用していただき、アースボール賞もいただき、先日は商品であるアースボールもいただきました。また、仕事やプライベートで活用したいと思います。

 みなさんはオリンピックをどのようにご覧になりましたか?我が家は私以外は興味が薄い…。主人なんかは、夏のオリンピックも自分がやってる水泳以外の競技は興味がないし、ましてや冬のオリンピックなんかは、ほぼ見ません。私なんか開会式や閉会式やハイライトだって大好きなので、オリンピックの間はもう本当にハードスケジュールです。だって、主人が見ないので、普通にドラマとかバラエティとか見させられるんですね。前回夏のオリンピックくらいから、動画配信をやっているので、片手にタブレット持って家事やってる感じです。

 何もそんなにしてまで…って自分でも思うんですが、小学生の頃からこうなのでしょうがないですね。主人も別に気にする様子もありません。仕事から帰ってきて「羽入君どうやったン?」と私に聞いて、「あー金やったよ」と答える私に「ふーんよかったやん」で終わりです。ニュースや世の中の盛り上がりには全く無関心です。私も心の中では「けがからの復活凄いと思わん?感動したわ~」とかアツく言いたいのをぐっとこらえてます。私の言い方かなりウザイと娘に言われたので(笑)

 今度はパラリンピックです。長女は知的障がい者の大会で回転競技の金メダリスト(超初級者ランク)なので、頑張ってイメトレしますよ!先々週のスラロームの練習では、間違って上・中級コースのお兄ちゃん達とリフトに乗ってしまい、転がりながら自分のスタート位置まで降りてくるという荒業を見せましたが、得意技の「平常心」(緊張しないんですね彼女は)で、好タイムでした。私の心臓は止まりそうでしたが…。

 まだまだ本格営業にはなりませんが、ブログあんまりサボらないように頑張ります!