ブログお休みのお知らせです。

 年度末になり、いつもだと体調を崩す時期となりました。いつもそうなのです(笑)。この年になると全く自分の性格に似合わない責任のある仕事を滅茶苦茶真面目に慎重にこなさなくてはならなくて、禿げそうなほどストレスがたまります(実際禿げます)。その上私は30年来の気道アレルギー持ちで、この時期は喘息みたいになります。そのため、3週間くらいブログをお休みしようと思います。寝ればいいんです寝れば。そしてお薬飲めば全く心配ないんですけどね。

 3日くらい書かない日も今まではあったりしましたが、ちょっと長めに書かない日が続くと思います。でも、読者の皆さん(15名です。今)。御安心ください。必ずもっと面白くなって帰ってきます(本当か?)。

 実は、私は今の勤務先が14年目です。いよいよ転勤が決まりそうです。9年目くらいから、今年が最後かなあとぼやきながら今の時期を過ごしていましたが、どうやらです。転勤なんてしたくはありませんが、職場のためにも自分のためにも新しい成長は必要不可欠です。ましてや50過ぎのおばちゃんを受け入れてくれる転勤先を探すのは至難の業です。でも、寂しいなあ。

 次女はここで働く私のことしか知らないんです。まだ、決まったわけではないので、娘達には話していませんが、どんなリアクションが待っているでしょう?楽しみです。きっと自宅から遠くなるので、通勤時間が長くなります。その時間を利用して大好きなアーチストの曲を聞いたり、ハングルの聞き取りでもしたいですね。っと無理やり楽しいこと探したりして…。

 とりあえず14年分の掃除をします。断舎利断舎利断舎利…。一番苦手だわ…。

 では、また30日ごろお会いしましょう。あっ!ちゃんと決まったらちょっと書きますけどね。