お花見大好き!その1

今週のお題「お花見」。お花見は大好きです。前の職場では、いつも先輩の掛け声で若手が近くの公園に場所取りをし、いろいろと持ち寄って、先輩が多めに出してくださったりして、桜の下でお花見していました。楽しかったなあ~。毎日いつ咲くかいつ咲くかと気になってましたね(笑)。

 今の職場になって、そういう行事はなくなっていましたが、4年程前に部主任が年度末にお花見でもしませんかって言い出して、こじんまりとお昼のお花見が始まりました。美味しいお弁当を注文する役目が私の年度末の大事なお仕事になりました。

 今年は、どうかなあ~。って実はここのところ寒くて全然桜が咲きません。お花見どころではありません。何だかこのあたりだけ嘘のように桜のつぼみが固い…。そろそろ咲いてくれないと年度末が来てしまう!4月になれば人事異動でメンバーが替わってしまうのですが…。おーいぼちぼち咲いてくれませんか~。