ストーム!!!!

今週のお題「自己紹介」

 自己紹介っていうと思い出すのが、大学のサークルで男子がやらされていた「ストーーームッ」って大声で言って、一気に名前と学部とかサークルとか出身高校とかを詰まらずに言い、最後に「以後よろしくお願いします。」で締めるというやつを思い出します。途中でひっかかっちゃうと最初からやり直しで、何度もやり直して酔っ払っちゃう新入生とかいたりして、男子じゃなくてよかったと思ったものです。今は、きっとなくなってる風習だと思います。

 でも、元気がよくって大好きな風習だったんですけどね。新入生歓迎コンパの風物詩です。すぐに出身とか分かって、打ち解けられるし、大声出しているので、新入生も一気に笑顔になります。懐かしい思い出です。