春〜spring〜

今週のお題「わたしの春うた」。

 春のうたは好きな歌がたくさんありますが、今日はなぜだかこの春とても歌いたくなってしまった歌があるのでその話をしたいと思います。

 その歌は、春〜spring〜(Hysteric Blue)です。先日娘達とカラオケに行って、ほとんどうろ覚えなのに歌いたくって歌ってしまいました。「授業よりも食事よりも もっと大切なこと 私歌が好き」って、メンバーの一人が高校の世界史の授業中に作った歌だそうで、20年前に聞いたときもいい歌だなあと好きだったのですが、この春何だかとても聞きたくて、動画サイトで聞いてました。いろいろ事件もあって、再び生で聞くことは難しいのだと思いますが、カバーされてたりもするのでまた聞いてみたいと思います。

♪ こういう夢ならもう一度会いたい

  春が来るたびあなたに逢える ♪