SAKURA

今週のお題「わたしの春うた」。

 春の歌といえば「さくら」ですね。いろいろな「さくら」songがありますが、私は、いきものがかりの「SAKURA」が好きです。

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて 揺れる 想いのたけを 抱きしめた
君と 春に 願いし あの夢は 今も見えているよ さくら舞い散る

ここがやっぱり好きですね。

 同じ「Sakura」でも、嵐の曲は、ドラマウロボロスの主題歌でしたけど、あんまりさくらっぽくなかったですね。でも嵐の歌の中では好きな曲のうちの一つです。

いつか 僕らが世界を変えていくなら
またどこかで生まれてく 与えられた現在(いま)を 託された未来へ

ってところが好きです。さくらというと、嵐だと「サクラ咲ケ」の方が人気があるでしょうね。もちろんよい曲です。元気が出るし!

さくらの時期は終わってしまいましたが、歌はいつまでも楽しめますね。