いつものカバンの中身は…

今週のお題「カバンの中身」。

 毎日仕事へは、広辞苑って書いてある縦長の黒のキャンバス地のトートバッグに、クリアファイルに入れた資料や出張の命令書なんかを入れて、ペンケースと化粧ポーチ、充電器、読みかけの本なんかを入れてます。それとは別に、今年の誕生日に実家の母に買ってもらったアネロのショルダーにスマホと長財布とdTabを入れて持ってます。

 アネロのショルダーはdTabがジャストではいるのでとっても役に立ってます。これさえもっていれば困ることはない感じです。トートに入っているのは仕事で必要な書類と化粧ポーチなので、旅行や遊びにいくとき、子どもたちの習い事などのときは別のカバンを持っていって、でもアネロのショルダーは貴重品がいつでも入っているので、それは常に持って…。って感じです。このバックを買うまでは、カバンを変えるたびに財布とスマホとdTabを入れ替えなきゃいけなくて、面倒だなと思っていたので、とても楽になりました。

 トートってついつい何でも入れてしまって、中身がごちゃごちゃしてしまうので困っていたのですが、ショルダー投入でトートの中身もすっきりするようになりました。しばらくはこれで過ごそうと思っています。ただ、広辞苑のトートがだいぶんくたびれてきたので、そのうちしっくりくるトートバックを探したいと思っています。