ファンミーティングにいくとき何を持っていこう?

今週のお題「カバンの中身」。

 ゴールデンウィークにさいたまに長女と一緒にアニメのファンミーティングに行く事になっています。長女はダウン症で要介護ですから、私の責務はいつもにも増して重いです。普段はこういうとき、次女が一緒ですが、今回は部活で行けません。しかし、極度の方向音痴の次女は旅行ではあまり役に立たないので、どうでもいいかもしれません(笑)。

 昨年も同アニメのコンサートでさいたまの会場には行ったので、その大変さは身にしみています。なるべく身軽にして、怪我のないように楽しまないといけません。

 昨年は、グッズ売り場の列が尋常じゃなくて、結局私たちは買うのを断念して客席で開演まで時間を潰していましたが、多くの方が、開演に間に合わず大変な騒ぎになっていました。その性か、今回は事前にライトなんかは通販でそろえられるようになっていました。なので、事前にゲットしているので、それは忘れずに、昨日発券したチケットは肌身離さず持っていって、娘は痛バにライトやいろいろ詰め込んで、私は最低限の着替えをカバンに詰め込んでいつものアネロのショルダーに貴重品を入れて出陣ということになるでしょう。ほかに何か必要かなあ?雨具…。レインコートもっていこうかな?私晴れ女なので、一度も降られたことないけど…。ワクワクするなあ。