新しくできたアウトレットに行ってみた件

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 5月4日。4人しかいない家族が結局全員同じ日に休みが取れず、主人と私と長女の3人で、4月27日にオープンした。イオン作の「ジアウトレット広島」に行ってきました。

 何だか凄く込んでいるらしいと聞いて、10時開店のところ、宇部市を7時に出発し、9時過ぎには駐車場に着くという計画で出発しました。高速は渋滞嫌いの主人が、途中からは渋滞大好きの私が運転するいつものパターンで、まだ登録のないナビ的に道なき道をWebページやマップコードを入力した位置を参考に進んでいきます。結局五日市IC出口あたりで、もう、ちょっとした渋滞でした。9時30分ごろ入口に近い駐車場にとめて、まだ開店していない敷地内に入りました。ちなみにシネコンは開いてるらしかったです。よくわかりませんけどね。駐車場は全然込んでなかったです。なにせ4,500台?収容ですから。

 到着後30分、ひろーい敷地をお散歩していたら、徐々に開店を待つ列が各店舗前にできていました。私たちは、次女に「アンダーアーマーでアンダー買ってきて」って言われていたので、まずそこに並び、10分待って入店しました。普段5,000円以上する(ので買ってやらない)ハイネックのアンダーが2,500円でゲットできました。「GUESSって書いてあるTシャツ買ってきて」とも言われていたので買いに行って、おつかいが終了しました。その後、レストランで食事です。いきなりステーキもありましたが、今回は十勝豚丼をいただきました。まだ11時だったので待ち時間もほとんどなく美味しかったです!!御当地コーラのコアラップガラナも飲みましたよ。甘いけど(笑)。

 食後は、プラプラと店を渡り歩き、長女はWEGOで、主人はラコステでお買い物しました。15時には帰路に着き18時前には家に着きました。

 ハイブランドもなく、イオンの違う形って感じでした。レストランも充実していたし、お散歩しながらお買い物みたいな他のアウトレットモールの感じは残しつつ、お手軽なものを買い物できる感じでした。私はまた行きたいなって思いました。

 次ぎ行ったら、スケートリンクカーリングやってみたいですね!楽しそうでした。そして、一番奥にあった「ワープする路面電車」やってみたいです。とってもきれいでした。プロジェクションマッピングと鉄道大好きな私には堪えられない催しですよ。自分で参加するには、事前に登録しなきゃなので、次ぎ頑張ります。

 次は女子高生の次女と行くのかなあと思うと、お金いくら使わされるか心配でたまりませんけど…。