今年の母の日は…

今週のお題「おかあさん」。備忘録。

 昨日母の日が終わりました。えーいちお私も母です。就労中の長女からは、自分でおねだりしてブレスレットのかわいいの買ってもらいました。自分じゃなかなか買わないので、この夏これをヘビーローテーションします。ありがとね娘よ。うちにはもう一人次女がいますが、母の日制度は取り入れていないそうで、特に代わり映えのない一日を過ごしていました。テスト前で滅茶苦茶ピリピリしていました。

 私は実家の母にはご所望のDVDのポータブルプレーヤーをアマゾンで送りました。趣味の大正琴で以前は写真が配られていたのが最近は動画だそうで、それを大好きなパッチワークをしながら手元で見たいみたいです。そして、妹がLINEで、「お母さんがデパートで玉の着いたハンカチを欲しそうに見つめていたよ。」と送ってきていたのを思い出し、シビラのハンカチもプレゼントしました。何だか久しぶりに大喜びだったみたいです。よかったよかった。

 主人は、全くアニバーサリーをしない人なので、母の日なんて全く頭になかったと思いますが、私が勝手に毎年用意しています。今年は、秋に本県で行われる博覧会のパスポートの前売りをまずプレゼントに決めていました。植物とお散歩が好きなお義母さんにぴったりだと。そして、お散歩に着て行けるようにアーノルドパーマーのピンク基調のチェックのチュニックシャツをプレゼントしました。小柄でかわいらしいお義母さんに似合いそうです。実は長女が勝手に持って行って渡してました。気に入ってもらえたのだろうか…。

 二人の母には勤務校の生徒たちが育てたカーネーションの鉢植えもプレゼントしました。毎年恒例です。

 来月は父の日です。父はお義父さん一人ですが、またプレゼントを考えるのが楽しみです。

APEMAN ポータブルDVDプレイヤー 10.5インチ 車載携帯式DVD 高画質液晶スクリーン 180度回転 大容量充電バッテリー 長時間連続放送可能 リモコン/日本語取り扱い説明付き【新機種発売】