祝!2400アクセス記念!!「最近見た映画」

お題「最近見た映画」

 祝!2400アクセス記念!!でスロットで「最近見た映画」って出てきました。

 今年は映画見るぞーって張り切っていたわりにまだ1本…。先月「ちはやふる」を見て、今週は「ラプラスの魔女」を見ようと思っています。広瀬さんつながりだ。ということで、このタイミングだと最近見た映画は「ちはやふる」になってしまいますね。DVDで映画をあまり見ないので。

 「ちはやふる」は上の句も下の句も娘の付き添いで見たのですが、原作のマンガも全巻読んで、小説版も勤務校に受け入れして、読書会でも使いました。小説版は中学生の頃のお話で、映画とマンガは高校生なので、映画を見せた後に小説版を読んで、映画の背景っていうかそういうのを知る…みたいな感じで読書会をしました。盛り上がりました。結局映画(上の句)全部見たので、凄い時間かかりました。

 上の句をみたとき、真剣くんをみて、「あーこれが千葉さんとこの…」って思いましたが、とても真剣な彼の演技に感心したものです。とても真摯に競技カルタに向き合ってる感じが映画を見ていてわかりました。今回の映画は、また更に腕を上げていましたね。今回が終わりだなんていわないで、原作も続いているんだから次も作って欲しいです。きっと多くの人がそれを望んでいると思います。

 見たい映画はたくさんあるのですが、時間がないですね。でも、「ラプラスの魔女」「羊と鋼の森」「コードブルー」「検察側の罪人」「パーフェクトワールド」は必ず見ようと思っています。後は人におすすめされたら見ます。原作を読んでいたり、TVシリーズを全部見ていたりするとどうしても気になります。いつもレイトショーか1日か22日(映画の日なんですよ私の行きつけのシネコンが)に行く事にしています。おっと明日は22日だ!!