祝!2500アクセス記念!「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 フルタイムで働くお母さんなので、ひとりになる時間ってほとんどありませんが、ほぼ本を読むかブログ書くか音ゲーするか…この3択です。時々ひとりカラオケや映画鑑賞します。1月か2月に1回くらい。

 19歳から32歳までスイミングをしていたので、泳いでいる水に入っている時間が孤独を愛でる時間だったんですが、30歳で夜間大学に仕事しながら通うようになって、ひとりの時間は勉強することが多くなりました。結婚してお母さんになって、ひとりの時間はまとめて取れなくなって、隙間時間を楽しく過ごすことができる読書orブログorゲームになっちゃったわけです。

 1日ひとりで過ごせるなら、映画2本見て、間でひとりランチして、文房具屋さんめぐりしたいです。最近行けてないネイルも行きたいなあ。美容院は土曜にやっと行けたから…。

 もう少し長めにひとりで過ごせるなら、ロシアでサッカーみたい。観たい。ドイツを旗振って応援して、優勝の瞬間に立ち会いたい!!