雨の日ってそんなに嫌いですか?

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 雨の日って憂鬱だとか、気分が沈むとかってよく書いてあるけど、よくわからない。しっとりして、落ち着けていいと思うんだけど。車も家の外壁もきれいになるよ(笑)

 私は天然パーマだから、ちょっと髪がクルクルになって、そういえば学生時代はちょっと困ったかなあ。でも今は、そのくせのある髪がニュアンスパーマみたい。天然パーマとは長い付き合いですから。

 雨の日のもう一つの楽しみは、雨具。傘が大好きなんですね。えっと自分がさすんじゃなくて、人の傘観るのが好きです。好みとかあーこの人こんな傘さすんだ~とか人間ウォッチングが楽しいです。なにより傘ってかわいい。月曜の雨の日、通勤で坂を登るとき、生徒たちが色とりどりの傘をさしています。とってもきれいです。小学生の黄色い傘も大好きです。

 イギリスの人は傘をささないってテレビでこの間やってました。プレゼントにもらったたった1本しかもっていない傘を一度も開いた事がないとか言ってた。もったいないなあ。私はこの梅雨の時期デパートに行って傘を物色するのが楽しみです。この時期がやっぱり品揃え豊富ですからね。なかなか1本が選べなくて、結局今使っているのはドラえもんの柄のビニル傘。車の置き傘に買ったのだけど、結局車からしか傘を使わないので…。本当は東京出張のときに、大好きな黄緑色の大きな傘を買ったのだけれど、次女に奪われてしまいました。

 今欲しいと思っている傘は、花がばーーーんって書いてある傘です。

折りたたみ傘 96cm レディース メンズ 大型 軽量 雨傘 uvカット 耐風 撥水 防水 ワンタッチ傘 mk-3 (ピンク2)折りたたみ傘 晴雨兼用 日傘 花柄 レディース UVカット99% 遮光 遮熱 大型 96cm 8本骨 (イエロー)

 

こんな感じ。

(INFINTIE) 大型96cm 折りたたみ傘 上品な花柄 日傘 晴雨兼用 8本骨 (青空)

 

こんなのもいいなあ。インパクトのあるやつがほしいです。さして歩くと元気でそう。雨の日大好き!