雨の日は雨の名曲を♪

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 雨の日、運転していると雨の歌をついつい口ずさんじゃうのって私だけかなあ。そんなことないよね。

 稲垣潤一さんの「ドラマティックレイン」「雨のリグレット」、太田裕美さんの「9月の雨」「雨だれ」、八代亜紀さんの「雨の慕情」、ASKAさんの「はじまりはいつも雨」、八神純子さんの「みずいろの雨」、中西保志さんの「最後の雨」、松山千春さんの「銀の雨」、イルカさんの「雨の物語」、村下孝蔵さんの「春雨」、三善英史さんの「雨」…全部古い(笑)。嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」、森高千里さんの「雨」…もっとあるなあ思い出せないけど、勝手にメドレーで歌う(笑)。車のワイパーがメトロノーム代わりです。

 運転中だから、歌詞カードなしに歌える雨の歌に限られるわけです。レパートリー増やさないとね。最近の歌はわからないし…みなさん何かおすすめはありますか?