勝って当たり前だと思われてるって辛い

 日曜の夜中ドイツが初戦に負けました。何となくそんな気がしていました。勝って当たり前だって思われていて、とことん研究されて、向こうの戦法がばっちり合っちゃって…。ブログに書かなきゃなって思いながら、ずっと書けなかったやっぱり悔しくて…。私の中では負ける要素なんてなかったけど、メキシコはドイツに唯一勝つ手立てを見つけてそれを成功させたんじゃないでしょうか。

 まあ負けるときもあります。今までずっと応援してきて、楽勝で観戦できた試合なんてそんなにないですよ。だいたい苦戦してますよ。胃がキリキリしてますよ。でも、負けても勝っても、丁寧にインタビューに応じて、冷静に自分達を評価し、反省をちゃんとするけど次の試合に引きずらないそんなところも大好きです。不屈のゲルマン魂で次は結果を出してくれるんだと思います。プレッシャーもパワーに変えるそんなドイツのプレーを楽しみに、次の試合も手のひらにつめ跡が残るほどぎゅーって握りながら(笑)応援します!