祝!1勝 西野ジャパン!!

 日本勝ちましたね。先日「コロンビアが10人なら勝てるかも知れんけど…」と冗談を言っていたのですが、現実になってしまいました。そんな事ってあるんだなあ。しかも開始3分?

 香川さんがきっちりPKを決めてくれたのも大きかったですね。メッシのアイスランド戦でのPKはずしを思い出して、緊張したけど。前半はどっちが10人かわからない試合になってましたが、後半は最後のほうはコロンビアも疲れていたし、よい試合でした。毎週楽しみにしている「花のち晴れ」を録画して、LIVEで応援したかいがありました。サチモスも歌を披露してくれたし。

 日本の勝利に関しては、試合前に「日本が勝ったら東京から山口まで自転車で行ってやる!」って言ってしまった人が話題になっていましたが、それだけ力の差があるチームに勝ったんですねえ。彼には山口まで頑張って自転車で帰省して欲しいものです。頑張れ!!

 次は24日の日曜がドイツで、25日月曜が日本です。連日睡眠不足の私ですが、頑張って応援します。特にドイツは絶対勝たなくてはいけない戦いです。こういう場面にドイツはとても強いので、ぜひ7点くらいとってぶっちぎって欲しいです。でも、相手がスウェーデン…意外と好きなチームなのです。んーでもドイツ7-1くらいで勝ってほしいです。