何でも水色になっている。

今週のお題「チョコミント

 最近スーパーやコンビニのお菓子売り場やパン売り場、スイーツ売り場に氾濫しているあの水色たち。メロンパンが水色だったり、蕨餅が水色だったり…。俗に言う「おいしそうな色」って概念はもはやないんでしょう。

 そういってる私は、小さい頃からハッカ飴好きだし、アイスもチョコミントを好んで食べていました。でも、いつからかそれは少数派なんじゃないかと思い始めて、あまり食べなくなってしまいました。

 みんなのドロップの缶はいつも水色が残るって言うし、ハッカ飴なめてると、「えーそんなの美味しいの?」なんて言われるし、チョコミントのアイス食べてると「美味しそうに見えない」なんて言われるし…。

 私は、あの色も大好きで、ペパーミントグリーンという色のものを集めていました。車もペパーミントグリーンに塗りたいと父に言ったら、「NTTみたいだ。やめとけ。」と言われました。これは、もっともな意見です。

 こんなミント好きな私ですが、昨今のチョコミントフレーバーのもので美味しいなあと思ったものはありません。ほぼ残念です。私見ですが、やはり、サクマのドロップのハッカ味と、サーティーワンのチョコミント(昔とちょっと味が変わってきた気がしますが…)に勝るものはありません。しかし、今食べていると流行に乗っちゃってる人みたいでちょっと悔しかったりします。小さい人間なので…。