旅することでモチベ向上!(その1)

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」。それは、私の場合「旅」です。

 旅そのものもですが、旅に備えて準備する過程は更に私のモチベーションを上げてくれます。

 純粋な旅ももちろんですが、出張や試合なんかで県外に行くときなんかもワクワクです。限られた隙間時間で、観光地に行ったり、お土産を購入したりと考えたらもうたまりません。

 この夏私は出張で久しぶりに富山に行きます。当日早朝出発で、2泊3日のビッチリ、ギリギリの日程でおとなびでチケットを取った融通の利かないたびです(笑)。でも、大好きなサンダーバードに乗れるし、つるぎにも乗ります。ベルモンタにも乗りたいなあ。駅では、かがやきも見たいし、East iなんか見られたらラッキーだなあ。と、新幹線の雑誌を見ながら考えているとモチベーション上がりまくりです。

 そして、荷造り。カバンを買い変えたいと思っているので、それも楽しみの一つです。軽くて、持ち帰りの資料がばっちり入る、コロコロ運べるカバンを探しています。パッキングも高校時代の友人の教えを守って、きっちり詰めますよ!

 もちろん旅程も大事です。朝から夕方まで研修はビッチリですから、夕食は、富山の特産物を味わいたいですねえ。宿の近くに観光スポットがないかもチェックしておかないと!富山で絶対買いたいお土産や、食べておきたいものもちゃんとリストアップしなくては!忙しいぞ。