旅することでモチベ向上!(その2)

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」。

 次女のチームが県予選で負けました。ようやく我が家の夏休みの計画がすすみます。次女の休みの日が決まり、しかも連休なし。どこも行けない…。って言えないのが我が家です。部活終わりの夜に出発して、遊びに行く予定です。

 やっぱり、長女が懇願するUSJでしょうか。3年前に行ったときも突然決めて、台風の最中行って、着いたら台風が去っていました。でも、アトラクションが途中で止まったり、最後の最後までホテルが決まらなかったりして、ドキドキでしたが、とても楽しい旅でした。今回は、長女の好きなミニオンズのアトラクションがたくさんできたらしいので、行ってみてもいいかなあと思っています。

 車で、高速使って5時間くらいですね。でも、渋滞や休憩があって、7時間みておけばいいかなあ。私はUSJでは寝てます。子ども達は車で寝ますから、問題はないですが、帰りの運転を考えると私がUSJで疲れるわけにはいきません。

 昨日テレビでUSJを特集していて見ましたが、びしょぬれになるらしい。楽しそうです。着替えもいっぱい持ってって、家族といっぱいおしゃべりして楽しみたいです。

 しかし、この計画まだ誰にも話していません。そういえば。