「ひとりめし」まったく大丈夫です!むしろ好きかも。

 元来人に合わせることが苦手な性格のせいか、一人旅も一人飯も一人遊びも大丈夫というかむしろ大好物です。でも、一人で遊んでいたり、一人旅していると寂しそうな印象?あいつ友達いないんじゃないの(実際少ないですけど)的な感じになるようで、一人飯なんて最たるものですね。

 おばさんになると気にかける人もいないので、一人飯にはよい年齢になりました。基本的に新しくできたお店には行ってみることにしています。

 私は平日ガッツリ働いているので、ランチってほとんど食べられないのですが、私の職場にもお昼休みは存在する訳です。しかし、私はお昼休みも働いているので、ランチは食べられなかったり、10時に食べたり、2時に食べたりします。そんな私が密かに楽しみにしているのが、午後から出張!って時に出張前にランチを食べに行くことです。

 短時間で食べられる手ごろな値段のお店を探して通います。今の職場に長くいるので、同じお店に通っているので、顔なじみになっていました。元々は料理上手の小学校のママ友数人がお店を出されて、10時から15時というランチタイムにしか開かなくて、メニューも限られていて、ちょっと見難いところにあって、コーヒーつきで600円。最初の注文のときに、エビアレルギーの話しをしたら、それから10年近く、1度もエビは出てきませんでした。でも、店舗の賃貸の関係で閉店してしまったんですよ。次のお店が見つからなくて…。ランチ難民になってます(泣)。

#ちょうどいいお店